5月16日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です爆笑
5月16日木曜日、天気はくもりくもりです!

児童発達支援
朝の準備の一つであるタオルをかけますよ手
どういう風にしたら上手に洗濯バサミを使えるかな?と考えながら頑張りました乙女のトキメキ


はじまりの会ですぽってりフラワー

文字をなぞってひらがなを確認目グリーンハート

はれ?晴れかな、、、??電球

くもりニコニコ気づきと元気に発表してくれましたキラキラ


本日は「生姜ミュージアム」に行きました!

生姜さんになりきってみたり、壁に映し出されるイワシカをタッチして遊ぶ体感型ゲームを楽しみましたイエローハートグリーンハート

イワシカちゃんを見て「かわいい目がハート」と伝えてくれるお友達もいましたよ飛び出すハート

みんなでパシャリカメラ星

下三角ねらい下三角

・公共のルールを学ぶ

・お友達と楽しい思い出をつくる

・様々なことに興味や関心をもつ


放課後等デイサービス

入室後は、集中して宿題を行いました!

宿題→遊ぶの習慣がバッチリですOK二重丸

…………………恐竜くん愛……………………


はじまりの会では必ず手話歌を取り組んでいます!今日は「絢香のにじいろ」を行いましたふんわり風船ハート

たくさんの手話歌を覚えていてすごいなと関心することばかりですあんぐり気づき


月間課題の「国語」では、なぞり書きや読解問題、適切なことば、漢字などを行いましたスター

おねえさん、おねいさん、おねーさんの3択からどれか正しいかな??よーく考えて絶望電球

時々職員にヒントをもらいながら答えを導くことができました!頑張りました指差し合格

今日も一日お疲れさまでした食パンチーズ





児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。