4月3日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですウインク

4月3日水曜日、天気は曇り雨くもり傘です

 

児童発達支援&放課後等デイサービス

はじまりの会です花

みんなの代表として中学生が発表をしてくれました!堂々とした発表が素敵でしたよ指差し


本日は「変わり種リレー」を行いました日本国旗

まずは輪っかの中でジャンプを10回!

次は、ケンケン10回!などと難易度を変えながら取り組みました星

終わったらすぐにお友達の方に走って戻りタッチして交換を繰り返し行いましたパー電球

水分休憩をした後は、、、コップ

ちょっぴり頭を使うゲームに挑戦です脳みそ

職員が決めた形・色を見て同じように作っていきますよ!1人ひとつの積み木を置くルールをふまえて協力しながら行いました立ち上がる気づき

よ〜く確認していますね二重丸

僕はここに置こう!ここかな??と確認してから積み木を置くことが出来ました乙女のトキメキ

下三角ねらい下三角

・想像力や観察力を養う

・仲間との共感関係を深める


学習タイムが終わったら午後の活動で「展示替え」を行いましたうさぎイエローハート

作品の裏側に付いている両面テープを上手にはがしてくれましたよパー

みんなで協力してがんばりました二重丸

とっても可愛いイースターばかりです目がハートカメラ


みんなが協力してくれたおかげで展示替えが早く終わりましたよ!素晴らしいです合格

残った時間で9マス鬼ごっこを行いました節分

縦横、ななめにひとマス跳んだ時に鬼さんと同じマスに入ったら鬼を交換します星

お友達にぶつからないように、でも楽しく活動に参加することが出来ていましたグッ乙女のトキメキ

「ドキドキする〜」「もう一回やりたい」と素敵な言葉を伝えてくれましたニコニコ飛び出すハート

ピエロ自由時間まじかるクラウン

ブロックでエレキギターを作って弾く真似をしてくれました!とっても上手ですね目がハート愛


今日も一日お疲れさまでした食パンさくらんぼ




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。