4月2日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です牛しっぽ牛からだ牛あたま

4月2日火曜日、天気は晴れ晴れです

 


児童発達支援&放課後等デイサービス

おにぎり午前


日付発表は4月から年長さんのお友達が挑戦!!

先生に教わりながら自分で数字を書くことが出来ましたOK気づき「2日」もきちんと「ふつか」と読めていましたキラキラ



今日の活動は変わり種ジャンプですダッシュ

先生の手拍子拍手に合わせていろんな跳び方でジャンプしていきますくるくる

片足ジャンプでおっとっと驚きハッとなりつつも上手に体を使ってバランスを取っていたお友達もいましたよ笑い


後半は手拍子拍手だけでなく音楽ルンルンに合わせてジャンプです!!

音楽を聴いてノリノリになりながら跳んでくれました爆笑


二重丸ねらい

・リズム感を養う

・リズムに合わせて体を動かす

・筋力を鍛える




パン午後

お勉強の時間になると遊んでいたおもちゃを片付けて学習部屋へランニングダッシュ

時間いっぱい⏰まで集中してそれぞれの課題に取り組みました100点



午後はやすらぎの森公園でたくさん遊んできましたニコニコ

お友達うさぎのぬいぐるみとしっかり手を繋いで公園まで歩くことが出来ていますハート

大好きな遊具でいっぱい遊ぶお友達や様々な種類の遊具で遊んだりお友達と鬼ごっこしたりするお友達もいましたニコニコ






公園から帰って来て車ダッシュおやつクッキーのプレゼントを食べた後はお掃除の時間です🪣

今日は昨日に引き続いて雑巾掛けを行いました気づき

自分のペースでしっかりと床を拭いてくれましたよお願いキラキラ




今日も一日お疲れさまでした魚しっぽ魚の骨魚あたま




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。