2月22日(木) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですニコニコラブラブ

2月22日木曜日、天気は雨傘


児童発達支援

自由あそび立ち上がる

お絵描きボードが導入され、大人気ですびっくりマーク

「赤と黒のペンをわけっこ!」と、

仲良く一緒に遊んでいました目がハートブルーハーツ


はじまりの会日本国旗

「今日の天気はあめです!」と、傘マークを

指さして発表してくれました二重丸


活動ヒヨコ

本日は3月の壁画製作を行いましたカラーパレット

今回のテーマは「気球」ですハートのバルーン

まずは、好きな色の絵の具を手に塗り

紙皿にペタペタ ペタペタ手

いっぱいペタペタ ペタペタ手

「わあ、手が青い驚き」と、

じっくり見るお友達もニコニコ


次に、バスケット(ゴンドラ)の部分を

シールで飾り付けをしますよにっこり

丸シールでも蛍光や淡い色、

半分に切られた半月シールなどあり、

「どれにしようかな、、」と迷う姿も知らんぷり笑



ハートねらいハート

・絵の具の感触を味わう

・色への興味関心を育てる

・目と手の協応を養う

・お友達と一緒に活動することを楽しむ



放課後等デイサービス

はじまりの会日本国旗


本日お誕生日のお友達気づきお祝いケーキ

みんなにHappybirthday!!の歌を

歌ってもらいましたニコニコ 

少し恥ずかしそうにしながらも、

「ありがとうございますニコニコ」と

伝えることが出来ました目がハート愛


活動鳥

放デイのお友達も3月の壁画製作を

2チームに分かれて行いましたびっくりマーク

ハートAチーム

「絵を先に書いてから、画用紙を貼ろう!」

「両面テープは少しずつ剥がそう!」

と、見本を見て自分達で考えて取り組みます笑い


「じゃーん気づき」と、見せてくれた作品ハート

とっても上手に出来ていますね二重丸


ハートBチーム

児童さんの壁画のお手伝いくちびる

折り紙をちぎり綺麗に貼りますよ!

「白い部分が見えないように、、」

「のりでベタベタにならないように、、」

と、集中して取り組みました二重丸


今日も一日お疲れさま流れ星



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。