2月20日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですウインク

2月20日火曜日、天気は晴れ晴れです! 


児童発達支援

お誕生日のお友達に日付の発表をしてもらいました!とってもかっこよく出来ました飛び出すハート


今日の活動は「紙コップでかざぐるま」を作りました!まず紙コップにシールをペタペタしたりペンで塗ったりして楽しみましたスター

ハサミにも挑戦しましたハサミ気づき

かざぐるまの形に切っていきますよ!

ハサミが開閉する動き、手の位置に気をつけながらゆっくり行いました指差し二重丸

最後にストローを付けたら完成です乙女のトキメキ


その後は、ホールに移動してたくさん走ってかざぐるまをグルグル回しましたうずまきイエローハート

ねらいぽってり苺

・風の力、音、感触などを通し風を体感する

・風で動くおもちゃを作り楽しく遊ぶ


放課後等デイサービス

来所したらすぐにお勉強です鉛筆

学習室では、静かに取り組むことのマナーを守って行いました!

難しいパズルも挑戦しました凝視キラキラ


はじまりの会ですまじかるクラウン

お友達が職員さんに代わって進行役を務めてくれました日本国旗今日の天気は、、、くもり?晴れ?とお外を確認しました!どっちもかなと考えてペタッと付けてから姿勢を正して発表してくれました星


月間課題の「ダンス」では、妖怪体操第一を行っていますUMAくん飛び出すハート

パソコンを設置しているときからやる気満々な表情で待っていてくれるサークルっ子たちでバレエ

よーく映像を見ながら頑張りました二重丸

今日も一日お疲れさまでした馬花火




児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。