2月7日(水) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山です

2月7日水曜日、天気は晴れ晴れです



児童発達支援


はじまりの会、しっかり日付発表してくれました爆笑





今日は牛乳パックでカメラを作りましたカメラ気づき

好きな色の折り紙を選んでちぎり、のりでペタペタと貼っていきますパー

上手にビリビリちぎって貼って可愛い色のカメラにキラキラ

紙コップでレンズも作りました指差し

のりが苦手なお友達も頑張ってのりで折り紙を貼り、完成したカメラを見て大満足のお顔でした爆笑








二重丸ねらい

・手先を上手く使って折り紙をちぎる

・のりを使う

・作品を完成させて達成感を味わう




放課後等デイサービス


宿題で分からないところがあると「教えてください」としっかりお願いしてくれます気づき



はじまりの会では窓からお外を覗いてお天気を確認してくれました晴れ




今日の活動もみんなで「ようかい体操第一」を練習しましたバレエ

面白い歌詞と楽しい動きに子どもたちは大喜びで踊ってくれています歩く

もうほとんど完璧に踊れている子も…おねがい

明日も頑張って練習しようねウインク





今日も一日お疲れ様猫あたま



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。