2月6日(火) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですくまクッキー

2月6日火曜日、天気は雨傘です




児童発達支援

はじまりの会、しっかりと手を動かせていますパー気づき



今日はみんなで放デイさんのおやつを買いにお買い物へ行きましたクッキーのプレゼント 
放デイのお兄さんお姉さんが喜んでくれそうなお菓子を選んでかごの中へ入れていきます🧺
お会計の後にはしっかりと荷物を運ぶのも手伝ってくれましたニコニコ飛び出すハートありがとうニコニコ








お買い物が終わってサークルに帰った後は積もった雪で少しだけ遊びました雪だるま
雪玉を作って投げ合いっこをしたり雪だるまを作ってもらって眺めたりしていました気づき
雪の感触を楽しんだり雪の冷たさにびっくりしたりと雪で遊べて大喜びのみんなでした爆笑



二重丸ねらい
・手を繋いでおでかけする
・お店を回って楽しむ
・雪遊びを楽しむ



放課後等デイサービス


学校で雪合戦をしていたお友達もいたようで「寒〜いガーン」と言って入室してくれました爆笑
宿題もしっかり集中して取り組んでいます鉛筆




はじまりの会の日付発表では「今日は何日だっけ?」となった時にお友達に「今日は何日か教えて」と聞くことが出来ていましたお願い




今日の活動は昨日に引き続き「ようかい体操第一」を練習しました笑い
何回か踊って慣れてきたみんな、どんどん踊れるようになってきました気づき
たくさん練習して踊れるように頑張ろうね爆笑




今日のおやつタイムでは児童発達支援のお友達が買ってきてくれたおやつを出しましたプリン
喜んでくれるかな?とドキドキしながら見守ると「これ好きだな〜ラブ」「美味しいやつだニコニコ」と喜んで食べてくれました飛び出すハート






今日も一日お疲れ様猫あたま



児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。