1月6日(土) | こどもサークル小山

こどもサークル小山

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは、こどもサークル小山ですウインク

1月6日土曜日、天気は晴れ晴れです!


はじまりの会です花

げんこつ山のたぬきさんの音楽に合わせてジャンケンをしました!この曲が流れると「勝つ!」とやる気満々で行ってくれます笑


本日は「凧づくり」を行いました龍気づき

職員のお話をよーく聞いて折り進めていきました!難しいポイントのときには、中学生のお友達に手伝ってもらったりと協力しながら頑張りましたグッ二重丸

その後は、好きな絵を描いたり、シールを貼ってオリジナルの凧を作っていきました手

クリスマスツリーやピクミンの絵など可愛らしいイラストを描いてくれるお友達もいましたよ!グリーンハート

じゃーーーん!凧の完成です!

作った凧を上げるのが楽しみだねブルーハートイエローハート

お正月遊びを通して日本の文化に触れることをねらいとしましたハートのバルーン


学習時間です鉛筆

冬休みの宿題やパズルなどを行いました!

宿題が終わらないかもネガティブと自由時間を削って頑張るお友達もいたり、、笑

最後まで楽しい冬休みにしようね日本国旗気づき


午後の活動は、公園にお出掛けです車飛び出すハート

お散歩や遊具で楽しく体を動かしました!

みんなでルールを決めて楽しく鬼ごっこもしましたよ!お天気も良くて公園日和でしたぽってりフラワー


今日も一日お疲れさま馬うずまきキャンディ

児童発達支援
放課後等デイサービス
こどもサークル小山

☎️0285-38-9200

お子様の気になること、お悩みなど
お気軽にお問い合わせください。
見学・体験を随時受け付けております。