きょうのお知らせ0627 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

こんにちは!

放課後等デイサービス

大和田

です!!

 

じめっと梅雨らしいお天気です傘

今年の梅雨は短期決戦!!

もうすぐ来る7月に向けて、

夏の準備をしていきたいですねラブ

 

本日のブログは、

6月27日(木)のサークルの様子

をご紹介します星

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

「ただいまびっくりマーク」と、この日も元気よく

来所してくれたお友だち爆笑

身支度を整えて、

宿題に取り組みました鉛筆

 

 
学校からの宿題を頑張るお友だちや、
個別課題に励むお友だち花
個別課題では、コグトレを行いましたウインク
コグトレ(Cognitive Training)とは、
認知機能を強化して
基礎学力の向上等を目的とした
プログラムですニコニコ
 
10探しで集中力や計算力を鍛えたり、
点つなぎで平面の認知機能を鍛えたり、
お友だちはとても頑張りましたチュー
 

 
集団活動は
「ハンカチ落とし」をしましたうさぎクッキー
 
ルールは普通のハンカチ落としと
同様に行いました流れ星
みんなで輪になって座り、
「ハンカチ落ちた音符落ちた音符落ちたルンルン
の歌に合わせながら、
ハンカチをお友だちの背後に
落としてもらいましたOK
 
落としたお友だちと
落とされたお友だちは
猛ダッシュびっくり!!
どちらも頑張って走りましたキラキラ
タッチされても、セーフでも、
ルールを守って取り組むことができて
とても素晴らしいですおねがい
 
「○○くん、落ちたよびっくりマーク
「頑張れーびっくりマーク
などの応援の声もたくさん聞こえ、
手拍子や笑い声も多く
楽しい活動になりました爆  笑
 
今回もみんな笑顔で過ごせましたねニコニコ
次回も楽しい活動ができることを
楽しみにしていますバイバイ
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp