きょうのお知らせ0626 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

キラキラこんにちはキラキラ

音符放課後等デイサービス音符

ハートこどもサークル大和田ですハート

 

気温が高く暑い日が続いています気づき

6月も残りわずかですねニコニコ

水分補給や塩分をこまめにとり

熱中症対策をおこなっていきましょうあせる

 

6月26日(水)の活動をご紹介しますびっくりマーク

今日もたくさんのお友達が来所してくれましたキラキラ

身支度を済ませ、宿題に取り組みます鉛筆

漢字の読み書きでは、指導員のあとに続けて正しい漢字の読み方の発音ができ、集中して取り組むことが出来ています二重丸

音読は、ゆっくりはきはき読むことができましたあしあと

 

 

 

 

はじまりの会の様子スター

一番学年が上のお兄さんが、リーダーを務めました気づき

久しぶりのリーダーで緊張もありましたが、カードの順番に進行していくことが出来ましたウインク

お友達も椅子にきちんと座り、リーダーさんのお話を聞くことが出来ましたほんわか

 

集団活動『縄跳び音譜

お友達の人数が多かったので、2つのグループに分かれて行いました虹

1つのグループでは大縄跳びを行っています立ち上がる

みんなで跳ぶタイミングを合わせながら、少しずつ上手に跳ぶことが出来ましたベル

どうしたらもっと跳べるようになるかな?とみんなで考えていると、「背の順がいいとおもう」「縄をよく見て」と教えて

くれたお友達がいました飛び出すハート

もう1つのグループでは縄跳びを跳ぶ練習を行いました

高く足を上げて、タイミングをみながら上手に棒の上を跳ぶことが出来ましたふんわり風船星

 

 

 

次回の来所も楽しみにお待ちしております音譜

 

バランス感覚や体幹の筋力などをきたえることができます

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp