きょうのお知らせ0620 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

こんにちは!

放課後等デイサービス

大和田

です!!

 

本日は夏至です星

一年で、最も昼が長い日ですねウインク

ですが、じめっとしたお天気です…傘

せっかくお日様が長く空にいるのに、残念えーん

 

本日のブログは、

6月20日(木)のサークルの様子

ご紹介します!!

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

 

「ただいまびっくりマーク」と元気に

来所してくれたお友だちおねがい

身支度を整えて、宿題を行いました鉛筆

ドリル、プリント、音読など、

わからないところは先生に聞いたり、

自分で調べたりしながら、

お友だちはそれぞれに頑張りましたまじかるクラウン

 

個別課題に入ったお友だちは、
バランス感覚を鍛えたり、
座位を保つための体幹を鍛えたりなど、
運動をメインに行いました爆笑
 

 
集団活動は
「ボール渡しゲーム」でしたうさぎクッキー
 
2チームに分かれ、お友だち同士で
円になってもらいました二重丸
音楽が流れている間、
ボールを隣のお友だちに回していき、
音楽が止まったらボールもストップ!!
ボールを持っているお友だちには、
質問に答えてもらいました上差し気づき
 
「好きな色ははてなマーク」「好きな食べ物ははてなマーク
など、先生からの質問に
お友だちが答えてくれましたラブ
 
他のお友だちは、答えているお友だちの
回答をきちんと聞いて、
そのお友だちのことを知ることが
できました拍手
 
ルールを遵守する社会性や協調性、
話をしている人の声に耳を傾けて聞く
注意力の向上を目的として行いましたニコニコ
 
今回も楽しく活動できましたニコニコ
次回もみんなと笑顔で過ごせることを
楽しみにしていますバイバイ
 
あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp