きょうのお知らせ0619 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

音符こんにちは音符

リボン放課後デイサービスリボン

キラキラこどもサークル大和田ですキラキラ

 

 

 

気温もぐんぐん高くなって

プールや海の季節になりました浮き輪

 

茨城のゴールドコーストこと波

大竹海岸鉾田海水浴場は

砂浜の消失で

海開きを中止したそうです赤ちゃん泣き

 

地球温暖化の

影響なのでしょうか、、凝視

 

これ以上海水浴場が

減っていかないためにも

普段から地球にやさしくを

心がけたいですね飛び出すハート

 

 

 

今日は6月19日(水)の活動内容の

ご報告をさせていただきますスター

 

たくさんのお友だちが

「ただいま!」と

元気いっぱい来所してくれました音譜

 

身支度を済ませ

宿題に取り組みます本

分からない問題も諦めずに

指導員と一緒に頑張りました拍手

 

 

 

 

 

今日の集団活動は

「ねんど」ですスター

 

みんなに粘土を配り

好きなものを作ってもらいましたルンルン

 

想像力を働かせ

カブトムシやかたつむりなど

いろいろな作品が完成しましたキラキラ

 

 

粘土は

手先を使うだけではなく

触覚も刺激されるので

いろいろな感覚を

学ぶことにもつながります赤薔薇

 

粘土を触ったりむらさき音符

作品を作ったりピンク音符

みんなとても集中して

取り組んでいましたハート

 

 

 

 

次回の来所も楽しみにお待ちしておりますうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

 

 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp