きょうのお知らせ0608 | こどもサークル大和田

こどもサークル大和田

こどもサークル大和田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

こんにちは!

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

です!!

 

四国の梅雨入りが発表されました傘

関東の梅雨入りは、平年に比べると

かなり遅いそうですアセアセ

まだもう少し先になりそうですね!

 

本日のブログは、

6月8日(土)のサークルの様子

ご紹介します!!

 

あじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさいあじさい

 

「おはようございますびっくりマーク」と

元気に来所してくれたお友だち星

 

身支度を整えたら、

午前中の外出の準備をしました!

先生のお話をよく聞いて、

車に乗って出発ですダッシュ

 

 
「森のカルチャーセンター」
に行ってきました音符
外に、クジャクやフクロウなどの
鳥がたくさん飼われていました!
クジャクが羽を広げたら、お友だちは
「大きいびっくりマーク」「すごいびっくりマーク」と
目を輝かせていましたおねがい
 

 
森のカルチャーセンターは、
室内に大きな滑り台や
シーソーなどがありました流れ星
 
ロープを伝って坂を上るところでは、
なかなか上るのが難しいお友だちに
「こうして上るんだよびっくりマーク
と他のお友だちがコツを教えてくれました!
とても素敵ですねラブ
 
シーソーはお友だちと一緒に載って、
上下する感覚を楽しみました二重丸
 
近くにあった木琴を叩くと、
コロンコロンと軽快な音がなりましたルンルン
お友だちもその音を楽しみながら、
ばちで木琴を叩きましたウインク
 

 
外出から戻り、お弁当を食べて、
午後の活動は「探偵ゲーム」でしたサーチ
 
お友だちみんなが探偵のチームになりますグッ
先生から一人ひとつヒントを聞き出して、
何を指しているか当ててください!!
 
答えを知っている先生にヒントを
聞きに行く時は、合言葉を言います爆笑
先生が「こども」と言ったら、
お友だちは「サークル」と答えて、
ヒントを聞き出してきますスター
 
ヒントを聞いたら、
他のお友だちに教えてあげて、
みんなで何を指しているか考えましたチュー
メモを取ってくれたお友だちも、
一生懸命書いてくれましたまじかるクラウン
 
「細い」「みんな持ってる」
「色んな色がある」「書く時に使う」
このヒントから、お友だちは
見事に「鉛筆」と推理することができました鉛筆
 
「大きい」「模様がある」
「どこかが長い」「動物」
このヒントから、お友だちは迷いながらも
最後には「キリン」と推理できました黄色い花
 
協調性やコミュニケーション力を養う
課題でしたニコニコ
 
今回も楽しく活動できましたニコニコ
次回もみんなと笑顔で活動できることを
楽しみにしていますバイバイ
 

クローバー見学相談等、随時受け付けておりますクローバー

クローバー下記までお気軽にご連絡くださいませクローバー

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大和田

TEL:0291-36-3800

FAX:0291-36-3801

E-mail:kc50@sashinoberute.co.jp