保護者参観 | こどもサークル大友

こどもサークル大友

こどもサークル大友です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


爆  笑こんにちはウインク

 児童発達支援・放課後デイサービスハートのバルーン

乙女のトキメキこどもサークル大友です乙女のトキメキ

 

今日も元気に児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友達が来所してくれました音譜


今日は午後から保護者参観/大友夏祭りがあるため午前中はお神輿の飾り付けをしました!

まずは画用紙をちぎってお神輿の飾り付けを

行いましたラブ

指先を使って上手にちぎれていましたびっくりマーク



たくさんちぎった画用紙をお神輿の箱に
貼っていきますスター
黄色い素敵なお神輿になりそうだったねびっくりマーク


 午後は保護者参観が開催されました看板持ち花

みんな午前中からお母さんやお父さんが来るのを楽しみに待っていました指差し

まずは大型絵本をみんなで見ます👀

「ぴょーん」の絵本に合わせてお父さんやお母さんに高く上げてもらって嬉しそうな様子です飛び出すハート



その後はバック作りです👜

バックはこの後のお祭りで持っていきます

テーブルにあるシールやクレヨン、色鉛筆

をつかって自由に飾り付けをしていきますびっくりマーク

👦🏻「みてーーー!」

と嬉しそうに見せ中でくれましたルンルン



その後はお祭りがスタートですびっくりマーク

お祭りのお約束

①チケットを渡します

②チケットを渡すときは「お願いします」

③商品をもらうときは「ありがとう」


みんなで約束守って楽しく参加しましょう飛び出すハート

一つ目のブースはおかしやさん🍪

好きなお菓子を選びますルンルン

どれがいいかなと悩みながら選んでいましたキラキラ



二つ目のブースは魚釣りです🎣

2匹釣って魚をお持ち帰りですルンルン

狙いを定めてお魚を釣りました!!


3つ目のブースは、くまさんショップでしたくま

チケットを渡して、お面一つとアイロンビーズ、折り紙どちらか一つ選びましたうさぎ


4つ目は、ボール入れブースです🏀

空いている穴に狙いを定めてボールを投げました🏀

上手にボールを入れることができましたびっくりマーク



今日も1日頑張りました二重丸

また月曜日も待ってるね流れ星


 

本日の集団課題ではビジョントレーニングを課題としています。

 

 

 

星当事業所ご案内星

 

児童発達支援・放課後デイサービス多機能型のご提供となり、

午前中は未就学児のお子様、午後は小学生~のお子様を対象としてご利用いただけますビックリマーク

また、土曜日・祝日は児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子との合同利用となり年齢幅が広く、お互いに刺激しあっての療育となっております上差し

OT・PTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、

豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、自宅や幼稚園、保育園、小学校への送迎も行っております車

お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル大友

前橋市大友町3-1-12