あいさつしよう | こどもサークル大友

こどもサークル大友

こどもサークル大友です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


爆  笑こんにちはウインク

 児童発達支援・放課後デイサービスハートのバルーン

乙女のトキメキこどもサークル大友です乙女のトキメキ

 

今日も元気に児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友達が来所してくれました音譜

 

まずは児童発達支援のお友達の活動を紹介しますスター

今日の児童発達支援のお友達の集団課題は

「あいさつしよう」でした歩くスター


今日はお買い物ごっこの中で挨拶の

練習をしますニコニコ


👩🏻‍🏫「お友達と手を繋いでお買い物に行って、

お腹を空かせて待っているくまちゃんと

ゾウちゃんに食べ物をお届けしてきてね爆笑

👦🏻👧🏻「はーい!💕」

👩🏻‍🏫「いってらっしゃーいパー笑い


仲良くお友達とお店に向かいますルンルン

商品コーナーで2つ好きな食べ物を選びますニコニコ

👦🏻「僕はピザとお茶にする!」

👧🏻「私はあんぱんと牛乳!」



選べたらレジに向かいます爆笑

レジの店員さんに

👦🏻👧🏻「こんにちはー!」

と元気に挨拶が出来ました拍手

👩🏻‍🏫「こんにちはニコニコ

👧🏻👦🏻「これください!」

👩🏻‍🏫「全部で20円です💰」

👧🏻👦🏻「はい!」

10円玉2枚を出すことも出来ました拍手

👩🏻‍🏫「またきてねパー笑い


お買い物が済んだら、買った食べ物を

動物さんのところにお届けしてあげますルンルン

👧🏻👦🏻(こんこんこんとノックする)

「こんにちはー!」



くまゾウ「こんにはネガティブお腹が空いて元気がでないの。何か食べ物をくれない?」

👧🏻👦🏻「わかった!これどうぞ!」

くまゾウ「ありがとう!」


あいさつをして、動物さんのところに食べ物を

お届けすることが出来ました爆笑


今日も一日頑張りました流れ星

また明日も待ってるねラブラブ




次は放課後デイサービスのお友達の活動を紹介をしますスター

放課後デイサービスのお友達の集団課題も

「あいさつしよう」でしたニコニコスター


まずは商品コーナーで好きな食べ物を

2つ選びます🍙


次はレジでお会計です爆笑

👦🏻「こんにちはー!」

👩🏻‍🏫「こんにちはニコニコ

元気に挨拶が出来ました拍手

👦🏻「これください!」

👩🏻‍🏫「はいニコニコ全部で130です!」

👦🏻「100円と10円がいち、に、さん!

お願いします!」

しっかりお金の計算も出来ました拍手



お買い物の後は動物さんのところに

食べ物を届けます爆笑

👦🏻「(コンコン)こんにちはー!」


くまゾウ「こんにちはネガティブお腹がすきすぎて

元気がでないの。ご飯をくれないかい?」

👦🏻「いいよー!はいどうぞ!」


みんな動物さん達に買った食べ物を

届けてあげることが出来ました拍手



今日も1日頑張りました二重丸

また明日も待ってるね流れ星

 

本日の集団課題「あいさつしよう」では、生活スキルトレーニングを課題としています。

 

 

 

星当事業所ご案内星

 

児童発達支援・放課後デイサービス多機能型のご提供となり、

午前中は未就学児のお子様、午後は小学生~のお子様を対象としてご利用いただけますビックリマーク

また、土曜日・祝日は児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子との合同利用となり年齢幅が広く、お互いに刺激しあっての療育となっております上差し

OT・PTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、

豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、自宅や幼稚園、保育園、小学校への送迎も行っております車

お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル大友

前橋市大友町3-1-12