ボール遊び | こどもサークル大友

こどもサークル大友

こどもサークル大友です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


爆  笑こんにちはウインク

 児童発達支援・放課後デイサービスハートのバルーン

乙女のトキメキこどもサークル大友です乙女のトキメキ

 

今日も元気に児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友達が来所してくれました音譜

 

まずは児童発達支援のお友達の活動を紹介しますスター

今日の児童発達支援のお友達の集団課題は

「ボール遊び」でした歩く


まずは大型バスの歌に合わせてボールを

お隣のお友達に渡していきます爆笑

👩🏻‍🏫「おおがたばすーにのってますー🎵

きっぷをじゅんーにわたしてね🎶

おとなりへ!はいっ!」

👧🏻「はいっ!」

👩🏻‍🏫「おとなりへ!はいっ!」

👦🏻「はいっ!」

上手に渡すことが出来ました拍手



次はボール転がしに挑戦ですキラキラ

👩🏻‍🏫「〇〇ちゃーん!」

👧🏻「はーい!」

🏀コロコロ〜

👧🏻「キャッチ!」

👩🏻‍🏫「上手!今度は先生に転がしてねラブラブ

👧🏻「はーい!えーい!」

とっても上手に転がすことが出来ましたキラキラ


次はキャッチボールですニコニコ

👩🏻‍🏫「上手にキャッチできるかなー?

〇〇くーん!」

👦🏻「はーい!(きゃっち!)」

👩🏻‍🏫「おお!ナイスキャッチ!

今度は先生に投げてくれるかな?」

👦🏻「おっけー!それ!」

とてもコントロールよく投げてくれたお友達も

いましたニコニコ



最後はボールキックに挑戦です!

👩🏻‍🏫「〇〇くーん!いくよー!」

👦🏻「はーい!(片足でボールを止める)」

👩🏻‍🏫「上手!今度は先生に蹴り返して

ちょーだい!」

👦🏻「わかった!えい!」


ボールをよく見て、止めたり、キックすることが

出来ましたスター


今日も一日頑張りました!!

また明日も待ってるねキラキラ




次は放課後デイサービスのお友達の活動を紹介をしますスター

放課後デイサービスのお友達の集団課題も

「ボール遊び」でした爆笑


ボールをお隣のお友達に渡していき、

制限時間内に最初のお友達のところまで

運びます爆笑

👩🏻‍🏫「よーいスタート!」

👦🏻「はいどうぞ!」

👦🏻「ありがとう!はいどうぞ!」
制限時間内に最初のお友達のところまで運ぶことが出来ました爆笑



次はボール転がしですウインク

お名前を呼ばれたらお返事をしてボールをキャッチします🏀

👩🏻‍🏫「〇〇くーん!」

👦🏻「はーい!(きゃっち!)」

👩🏻‍🏫「いいねー!今度は先生にちょーだい!」

👦🏻「それー!」

とてもコントロールよく転がしてくれました爆笑


次はキャッチボールですニコニコ

👩🏻‍🏫「〇〇くーん!」

👦🏻「はーい!あ、落ちちゃったえーん

👩🏻‍🏫「惜しかったね泣き笑いもう一回チャレンジして

みよう!」

👦🏻「うん!」

👩🏻‍🏫「いくよー!それっ!」

👦🏻「(きゃっち!)とれたー!」

再チャレンジして上手にキャッチできたお友達もいました爆笑


ボールをキックしたり、みんなでキャッチボールも楽しみました爆笑飛び出すハート



今日も1日頑張りました二重丸

また明日も待ってるね流れ星

 

本日の集団課題「ボール遊び」では、粗大運動を課題としています。

 

 

 

星当事業所ご案内星

 

児童発達支援・放課後デイサービス多機能型のご提供となり、

午前中は未就学児のお子様、午後は小学生~のお子様を対象としてご利用いただけますビックリマーク

また、土曜日・祝日は児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子との合同利用となり年齢幅が広く、お互いに刺激しあっての療育となっております上差し

OT・PTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、

豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、自宅や幼稚園、保育園、小学校への送迎も行っております車

お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル大友

前橋市大友町3-1-12