作って遊ぼう | こどもサークル大友

こどもサークル大友

こどもサークル大友です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


爆  笑こんにちはウインク

 児童発達支援・放課後デイサービスハートのバルーン

乙女のトキメキこどもサークル大友です乙女のトキメキ

 

今日も元気に児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友達が来所してくれました音譜

 

まずは児童発達支援のお友達の活動を紹介しますスター

今日の児童発達支援のお友達の集団課題は

「つくってあそぼう」でしたニコニコ


今日はコマ作りをします爆笑

👩🏻‍🏫「まずはコマにシールを貼るよニコニコ

この色は何色?ひらめき

👦🏻「あか!」

👩🏻‍🏫「正解!最後は赤いシールから貼ってね🟥」

👦🏻「はーい!あかは〜、これ!」


👦🏻「ぼくは真ん中に貼る!」

👦🏻「ぼくは端っこに貼る!」

指定された色を選んで、それぞれ自由に

貼ることが出来ました拍手


次はクレヨンで色塗りをします流れ星

👦🏻「あおでぬりぬり〜🟦」

色塗りをして素敵なコマが完成しましたキラキラ


最後は完成したコマで遊びますルンルン

👩🏻‍🏫「ここをもって回してみよう!」

👦🏻「それー!みてみてー!」

👩🏻‍🏫「おっ、上手拍手


指先を使って上手に回すことが出来ました拍手


 

次は放課後デイサービスのお友達の活動を紹介なしますスター

放課後デイサービスのお友達の集団課題は

「作って遊ぼう」でした照れ


放課後デイサービスのお友達は

紙コップロケットを作ります🚀

👩🏻‍🏫「紙コップにシールを貼ったり

ハサミで好きなイラストを切って貼ってみて!」

👦🏻「わかった!」

指先を使って上手に両面テープをはがすことが

出来ました拍手


👦🏻「ぼくは、はま寿司にする🍣」

おすしブームのお友達は、はま寿司ロケットを

つくっていました爆笑笑い




👦🏻「先生みてて!」

🚀しゅーん!

👩🏻‍🏫「おおっ!サザエさんロケット

高く飛んだね!」


最後はみんなで誰が1番高く飛ぶか

チャレンジです!

結果はまさかの先生が優勝でした泣き笑い笑い




今日も1日頑張りました二重丸

また明日も待ってるね流れ星

 

 

本日の集団課題「作って遊ぼう」では、微細運動を課題としています。

 

 

 

星当事業所ご案内星

 

児童発達支援・放課後デイサービス多機能型のご提供となり、

午前中は未就学児のお子様、午後は小学生~のお子様を対象としてご利用いただけますビックリマーク

また、土曜日・祝日は児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子との合同利用となり年齢幅が広く、お互いに刺激しあっての療育となっております上差し

OT・PTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、

豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、自宅や幼稚園、保育園、小学校への送迎も行っております車

お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル大友

前橋市大友町3-1-12