たおさず進もう | こどもサークル大友

こどもサークル大友

こどもサークル大友です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。

爆  笑こんにちはウインク

 児童発達支援・放課後デイサービスハートのバルーン

乙女のトキメキこどもサークル大友です乙女のトキメキ

 

今日も元気に児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友達が来所してくれました音譜

 

まずは児童発達支援のお友達の活動を紹介しますスター

今日の児童発達支援のお友達の集団課題は「たおさずすすもう」でしたハイハイキラキラ


まずはトンネルをくぐって進んでいきますハイハイ

体を小さくしてスイスイと進めるお友達もいましたスター


👩‍🏫「次は紐の下をくぐってねハイハイぶつからないように気をつけてびっくりマーク

みんなとっても上手にくぐれていました花

👦「がんばれ〜びっくりマーク

と応援してくれたお友達もいましたニコニコ優しいね飛び出すハート


その後はミニハードルをジャンプして、狭いマットの間をマットを倒さないように進んできます歩く

👩‍🏫「ぶつからないように体を細くして進めるかなはてなマーク

👦「できるーびっくりマーク

両手を上に上げて横歩きで上手に進むことが出来ているね拍手キラキラ


最後はマットのトンネルを倒さないように慎重に進んでいきますハイハイ

👦「よいしょ、よいしょにっこり


マットをくぐってゴールにたどり着いたら先生とハイタッチですお願いキラキラ

👩‍🏫「たおさずにゴールできたねキラキラさすがです!!

👦「いぇいチョキ


とってもよく頑張りました

また明日も待ってるねOK

 

 

次は放課後デイサービスのお友達の活動を紹介しますスター

放課後デイサービスのお友達の集団課題も「たおさず進もう」でした足ダッシュ


👩‍🏫「まずは足型の上をジャンプで進んでね足足

👦「簡単だよー!


👩‍🏫「次は紐の下を紐にぶつからないようにくぐってね音符

👦「できるかなぁ?

👩‍🏫「上手!!その調子キラキラ


次はミニハードルをジャンプで飛び越えて、狭いマットの間の道をマットを倒さないように進みます爆笑

👩‍🏫「おっひらめき上手に進めているねびっくりマークその調子グッ


最後はマットのトンネルを倒さないように進みますダッシュ

四つ這いで体を小さく丸めてスイスイ進めたお友達もいましたキラキラ


ゴールしたら先生とハイタッチ拍手

2回戦では足型の位置をかえたり、3回戦ではマットの道をさらに狭くしたりして行いました星



今日も1日頑張りました二重丸

また明日も待ってるね流れ星

 

 

本日の集団課題「たおさず進もう」ではボディーイメージを課題としています。その他にも、粗大運動等も目的としています。


 

 

星当事業所ご案内星

 

児童発達支援・放課後デイサービス多機能型のご提供となり、

午前中は未就学児のお子様、午後は小学生~のお子様を対象としてご利用いただけますビックリマーク

また、土曜日・祝日は児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子との合同利用となり年齢幅が広く、お互いに刺激しあっての療育となっております上差し

OT・PTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、

豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、自宅や幼稚園、保育園、小学校への送迎も行っております車

お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル大友

前橋市大友町3-1-12