サーキット | こどもサークル大友

こどもサークル大友

こどもサークル大友です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです。


爆  笑こんにちはウインク

 児童発達支援・放課後デイサービスハートのバルーン

乙女のトキメキこどもサークル大友です乙女のトキメキ

 

 


今日も元気に児童発達支援のお友達と放課後デイサービスのお友だちが来所してきましたニコニコ照れ

まずは児童発達支援のお友ですウインク

今日の集団課題は「サーキット」でしたびっくりマーク


まず、お名前を呼ばれたお友達は

フープの中に入ります爆笑

よーいドンびっくりマークの合図でスタートですスター

はじめはくねくねの平均台の上を落ちないように

バランスを取りながら渡っていきます🐍

おっびっくりマークとっても上手に渡れているねキョロキョロ音譜


平均台の次は浮き島の上を渡って

ミニハードルを両足ジャンプ、

難しいお友達は片足ずつ跨いでいきますウインクニコニコ

両足ジャンプでとっても上手にジャンプできる

お友達もいましたラブラブ


ミニハードルの次は階段を登って
トランポリンを10回跳びます爆笑
みんなとっても楽しそうにピョンピョン
していました飛び出すハート


最後は二段マットに登って、

マットの上から大ジャンプびっくりマーク

怖がらずに大ジャンプするお友達もいれば、

マットの上に座って、慎重に降りるお友達も

いました音譜ニコニコ

おっびっくりマークしっかり着地できているねスター

すごいお願いキョロキョロ


今日も一日頑張りました💮

また明日も待ってるねニコニコ飛び出すハート


次は放課後ディサービスのお友だちを紹介します爆笑

放課後ディサービスのお友だちの課題も「サーキット」でした飛び出すハート


小学生のお友だちは難しいサーキットですびっくり

まずは平均台を渡ります指差し

すいすいと進んでいくね飛び出すハート

次は浮き島ですキメてる

高さが違う浮き島があります一つ一つの幅も広くて難しそうガーン

「こんなのできるよ!!!」と足を大きく開いて進んでいきますスター

さすがです!!!


つぎはミニハードルをジャンプで超えてトランポリン10回ジャンプお願い

ジャンプをしたら先生が言う色のフープにジャンプし着地します音譜

「あか!!」の声を聞いて赤色のフープのなかに入ることができました指差し

最後はなんと三段重ねのマットに登りジャンプしますあんぐり

もともとは二段でしたが「こんなのできるよ!」

の声が上がったので一段追加しました無気力

さん段重ねでも怖がることなく行うことが出来ました花


とても楽しく取り組め「もう一回!!」と言ってくれたお友だちもいましたキラキラ


今日も一日頑張りましたおねがい

また明日も待ってるねびっくりマーク



本日の集団課題「サーキット」では粗大運動を課題としています。その他にも両足そろえて跳ぶことや、平衡感覚を養うことを目的としています。

 

星当事業所ご案内星

 

児童発達支援・放課後デイサービス多機能型のご提供となり、

午前中は未就学児のお子様、午後は小学生~のお子様を対象としてご利用いただけますビックリマーク

また、土曜日・祝日は児童発達支援の子と放課後等デイサービスの子との合同利用となり年齢幅が広く、お互いに刺激しあっての療育となっております上差し

OT・PTを中心とした個別課題や、感覚統合療法やビジョントレーニングなど、

豊富な分野を取り揃えた集団課題を毎日楽しみながら実施しておりますキラキラ

 

また、自宅や幼稚園、保育園、小学校への送迎も行っております車

お子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談くださいビックリマーク

 

児童発達支援

放課後等デイサービス

こどもサークル大友

前橋市大友町3-1-12

お問い合わせ ☎027-251-さ1000

AmebaブログURL: こどもサークル大友 (ameblo.jp)