この影だあれ(*⁰▿⁰*) | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!


 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援クローバー

こどもサークル太田ですコスモス

 

むらさき音符 6月26日(水)むらさき音符




今日は昨日より少し過ごしやすく

午前中外に出ると

風が気持ち良かったですハート



水分補給をこまめに行いながら

健康に過ごせるようにしてまいりますウインク






乙女のトキメキ今日の活動乙女のトキメキ


「この影だあれ」

(認知・行動)

今日は予定を変更して

影や動物探しをしました照れ




センサリーバックを

指でなぞると

あら不思議

色々な動物を

見つけることが出来ましたパンダ

指先を上手に使って

動物を探していましたイエローハーツ


 



すご〜いと大興奮笑い







触るとぷにぷにして

感触も気持ちよかったねニコニコ






ふんわり風船ハートシャボン玉ふんわり風船ハート


 日陰があるうちに

お外でシャボン玉をしました🫧

風が気持ち良く

お友だちもみんな

シャボン玉に

向かって行ったり

つかまえたりと

楽しんでいましたハートのバルーン

自分で吹いて楽しんだ

お友だちもいました🫧







みんなで育てている

ピーマンやトマトも

たくさん実を付けて

見て触って

野菜の成長を

一緒に観察しました🫑🍅

水やりもいつもありがとううさぎのぬいぐるみ






もっと大きくなったら

みんなで収穫しようね乙女のトキメキ






🔦この影だあれ🔦


あっ壁に映ってるのは⁉️









色々な影を追ったり

触ったりと

目で見たり触れたり

楽しかったねルンルン







スターおまけスター



今日は電車のおもちゃが

大人気新幹線

みんなで遊んで楽しかったね義理チョコ
















〜ねらい〜


 

「様々なものを連想して

想像力を身につけよう」




 今日も楽しかったねニコニコ

またお待ちしてますリボン






 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っていますお子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス