製作をしたよ☆ | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

  

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援クローバー

こどもサークル太田ですコスモス

 



 6月18日(火)

今日の活動の様子をお伝えしますスター


今日は朝から沢山の雨が

降っていましたねあめ

昨日との気温差も大きいので

体調に気をつけていきたいですねニコニコキラキラ


音符製作音符

指先を使って紙を小さくちぎったり

大きくちぎったりしました!!

糊も自分で量を

考えながら塗ることが出来ました星










何ができるかは

お楽しみハートキラキラ

完成が楽しみです!


そして今日は

面白い遊びを発見びっくりキラキラ





プニプニとしたボールを

上の方にくっつけると

下まで勝手に降りてきます音符

それがとっても面白くて

お友達も夢中に

なっていましたラブラブ

この遊びの中でも

・目で追う

・つまむ

・感触

など様々な感覚を刺激して

活動出来ました!!









パラバルーンの練習中ですラブ

曲に合わせて

動かす事がとても上手になって来ましたキラキラ


ねらい

指先を使って

製作をしよう!

でした音符

 

 

 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っていますお子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス