体幹を鍛える遊びをしたよ(*´∀`)♪ | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援クローバー

こどもサークル太田ですコスモス

 

 

 


5月14日(火)ふんわり風船ハート

 




今朝は少し肌寒く

風が強かったですが

今日も元気にお友だちが

来てくれましたニコニコ音符




 



スター今日の活動スター



「キャタピラ遊び」

(運動・感覚)




乙女のトキメキプールスティック遊び乙女のトキメキ


バランスを取りながら

平均台を進んで

体幹を鍛えました虹

順番待ちも

出来たねOK





お友だちと力比べニコニコ



トンネルにもなっちゃうピンクドーナツ













🐛キャタピラ遊び🐛



ハイハイして進む

キャタピラ遊びびっくりマーク

手足を上手に動かして

前に進みますダッシュ





こんなのはどうはてなマーク




横になってゴロゴロも

楽しいねルンルン









ラブラブタオル遊びラブラブ

グリーンハーツ風船遊びグリーンハーツ



みんなでタオルを

横に回したり

縦に回したり

色々な動きが出来るので

良い運動になりますキラキラ






あら不思議!!

風船が天井に

くっついちゃった!?

取れるかな??




最後はスタッフが

ジャンプで

取りました🎈ダッシュ






✈️飛行機✈️飛ばし✈️


丸と丸で作った

飛行機を飛ばしましたダッシュ

上手に飛ばせたねキラキラ




そしてスタッフの

トンネルくぐり!!







しっかり

体を動かして
体幹を鍛えられたねピンクハート
今日も楽しかったね照れ





また、お待ちしておますぽってりフラワー

 

 

 

ふんわりリボン今日のねらいふんわりリボン


「楽しみながら

体幹を鍛えよう」


でした飛び出すハート


 


 

 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っていますお子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス