スライム作りをしたよ(^O^☆♪ | こどもサークル太田

こどもサークル太田

こどもサークル太田です。
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています。
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです!!

 

 

 

 

こんにちは乙女のトキメキ

児童発達支援クローバー

こどもサークル太田ですコスモス

 

 

 


5月13日(月)ブルー音符

 




今日は朝から

あいにくの雨☂️でしたが

元気にお友だちが

来てくれましたニコニコ音符




 



スター今日の活動スター



「スライム作り」

(運動・感覚)




ピンクマカロン始まりの会ピンクマカロン

スタッフが挨拶すると
とっても丁寧に
お辞儀してくれましたラブラブ










星スライム作り星


スライム作りの前に

折り紙と絵の

マッチングをしましたルンルン




ピンクは❓と聞くと

うさぎうさぎと大きな声で

教えてくれました!!





次はスライム作り音符

好きな色を選んで

スプーンで混ぜ混ぜ照れ

手で触って

固くなったり柔らかくなる

感触を楽しんでいました飛び出すハート








色々な感触を楽しんだねニコニコ





風船風船パラバルーン風船風船



取っ手をしっかり持って

さんぽの歌に合わせて

パラバルーンをしましたうずまき

下をくぐるのも

楽しかったね音符音符音符











ふんわり風船ハートセンサリーマットふんわり風船ハート


様々な素材の

感触を楽しむ

センサリーマットで

遊びました乙女のトキメキ

ふわふわ、トゲトゲ、

色々な感触を

体験したねまじかるクラウン






みんなで順番で

楽しんでいました口笛





今日もみんなでたくさん
活動して楽しかったねうさぎクッキー





また、お待ちしておりますクローバークローバークローバー

 

 

 

流れ星今日のねらい流れ星


「不思議な

感触を楽しもう」


でしたスター


 


 

 

 

    
 黄色い花こどもサークル太田黄色い花
〒314-0245
茨城県神栖市太田日和山1888番43☎0479-48-2600

チューリップオレンジ営業時間チューリップオレンジ月曜日~土曜日  祝日8:00~17:00

子供たちが自分らしく個性を大事にしながら成長できる居場所を作りたいと思っていますお子様の発達に関する気になることやお悩みなどお気軽にご相談ください。
見学・体験なども随時受け付けておりますコスモスお電話お待ちしております。コスモス