★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

放課後等デイサービス
星こどもサークル大串です星

6月17日月曜日 天気は晴れ晴れ

今日はとっても暑い1日でしたね煽り
夜も寝苦しい日が増えてきました驚き
体調を整えるためにも夜はしっかりと睡眠をとりたいですね流れ星おやすみ

それでは、今日の活動を紹介しますルンルン
今日もたくさんのお友だちが元気に来所してくれました爆笑
始まりの会では皆んなで今日の予定を確認していきます指差しキラキラ

個別課題では学校の宿題や学校
サークルのプリントに取り組みました鉛筆
姿勢よく座って取り組めましたね看板持ち
素晴らしいですウインク拍手

今日の集団課題は『ワーキングメモリ』です指差し
指導員が提示した文字と同じカードを取りますグラサン
中には漢字もあって難しかったですね泣き笑い


ワーキングメモリを鍛えることで、
・言われたことを忘れずに覚えていられる
・複雑な計算や文章読解ができる
・マルチタスクができる
と言われています電球



今日もお疲れ様でした照れ
元気に来所してくれて嬉しかったですラブラブ
また次回も元気にサークルに来てくださいね!!
お待ちしていますキラキラ

随時、見学、体験等お受けしておりますので
どうぞお気軽にご連絡下さい。
お待ちしております立ち上がる



サービス
★放課後等デイサービス★

定員 1日10名
対象となる児童 

小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。
営業日 月曜~土曜(祝日も営業)
休業日 日曜・年末年始(12月31日~

1月3日)
営業時間 平日 下校時~17:30
土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00
※8:00~19:00内の延長利用応相談


〒311-1115
茨城県水戸市大串町4311
電話 029-269-1400
Fax029-269-1401

メール kc34@sashinoberute.co.jp