★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

放課後等デイサービス

ふたご座こどもサークル大串ですふたご座

 

6月6日木曜日 天気は曇りくもり

 

今日は一日曇り空でしたねくもり

暑すぎず寒すぎずで過ごしやすい一日でした笑ううさぎ

ですが、過ごしやすい一日でも気づかないうちに汗をかいています滝汗

水分補給を意識して過ごしてくださいねお願い

 

 

それでは今日の活動を紹介します流れ星

 

今日もたくさんのお友だちが来所してくれましたうさぎのぬいぐるみ

玄関では元気に「ただいまー!」と挨拶してくれました歩く

はじまりの会では、リーダーさんを中心に一日の予定を確認します指差し笑い

 


個別課題の様子です鉛筆

学校の宿題やサークルのプリントに取り組みましたOK気づき

姿勢よく座り、集中して取り組むことができましたね!

素晴らしいですウインク飛び出すハート

 


今日の課題は「いす取りゲーム」ですルンルン

床にケンケンパリングを置いて行いました二重丸

音楽をよく聴いてキョロキョロ

音が止まったら近くのリングに入りますランニングダッシュ

みんな集中して取り組むことができましたねウシシ拍手

同じ輪っかに入ってしまったら、自発的にジャンケンして決める事ができましたねうさぎ

 


【イス取りゲームのねらい】

・ルールを守り、楽しく参加する

・音楽をよく聞いて集中力を高める

 

 

今日もお疲れさまでしたコーヒー

元気に来所してくれて嬉しかったですハート

また次回も元気にサークルに来てくださいねスター

お待ちしていますルンルン

 

随時、見学、体験等お受けしておりますので

どうぞ、お気軽にご連絡お待ちしております食パン

 

 

 

サービス

★放課後等デイサービス★

 

定員 1日10名

対象となる児童 

 

小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。

営業日 月曜~土曜(祝日も営業)

休業日 日曜・年末年始(12月31日~

1月3日)

営業時間 平日 下校時~17:30

土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00

※8:00~19:00内の延長利用応相談

〒311-1115

茨城県水戸市大串町4311

電話 029-269-1400

Fax029-269-1401

メール kc34@sashinoberute.co.jp