★こどもサークル大串★ | こどもサークル大串

こどもサークル大串

こどもサークル大串です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

放課後等デイサービス

こどもサークル大串です‼

 

4月10日 水曜日 天気晴れ晴れ

 

今日は昨日の雨から一転、

気持の良い青空となりました虹


昨日入学式を終えた新一年生も、

今日から元気に来所してくれましたキラキラ

 


それでは今日の活動を紹介しますニコニコ

 

今日はたくさんのお友だちが来所してくれましたうさぎのぬいぐるみ

 リーダーさんを中心に、今日の予定を確認します目

 


個別課題の様子です鉛筆

国語や算数のプリントに取り組みました!

算数では、時計のプリントを頑張っている

お友だちが多いです二重丸

集中して取り組むことができましたグッ



今日の課題は「体幹を鍛えよう」です筋肉

四つ這いでの体操や、膝歩きなどを

理学療法士の先生と一緒に進めていきました!

身体を動かす中で、自然とお腹の筋肉に
力が入ることを目的に行いました。

体幹の力がつくことで、姿勢の崩れの予防や集中力向上に繋がりますふんわり風船星


 

今日もお疲れさまでした赤ちゃんぴえんラブラブ

元気に来所してくれて嬉しかったですルンルン

また次回も元気にサークルに来てくださいね!

お待ちしています流れ星

 

随時、見学、体験等お受けしておりますので

どうぞ、お気軽にご連絡お待ちしておりますスター

 


 

サービス
★放課後等デイサービス★

定員 1日10名
対象となる児童 

小学1年生から高校3年生の児童で放課後等デイサービスの支給決定を受けている方、またはその予定の方。
営業日 月曜~土曜(祝日も営業)
休業日 日曜・年末年始(12月31日~1月3日)
営業時間 平日 下校時~17:30
土曜・祝日・長期休暇中 10:00~16:00
※8:00~19:00内の延長利用応相談

 


〒311-1115
茨城県水戸市大串町4311
電話 029-269-1400
Fax029-269-1401
メール kc34@sashinoberute.co.jp