☆ミュージックケア・体幹トレーニング☆ | こどもサークル大洗

こどもサークル大洗

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはスター

 

児童発達支援・放課後等デイサービス

 

こどもサークル大洗ですニコニコ

 

今日の活動を紹介しますUMAくん

 

くまクッキー児童発達支援くまクッキー

 

今日の活動はミュージックケアでしたルンルン

好きな楽器を選び、好きな音楽に合わせて楽器を鳴らし、リズムを楽しむ活動をしましたニコニコ

その後はスカーフをヒラヒラさせてリラックスタイムです飛び出すハート

 

 

 

 

 

虫めがねミュージックケアでは、音楽に親しみながら、のびのびと身体を動かす楽しさを味わったり、身体を使って自由に表現する面白さを  知ることが出来ます。

 

 

 

 

チューリップ放課後等デイサービスチューリップ

 

 

活動は『体幹トレーニング』でしたメラメラ

 

準備運動をしてから、ボール等を使ってバランスを取る動きを

行い、体幹を鍛えるトレーニングをしました筋肉

 

みんな最後まで諦めずに取り組みました音譜

 

 

 

 

サーチ体幹を鍛えることで、姿勢が良くなり、体の軸が安定します。授業中もしっかり座れる体ができると、集中力や学力向上につながります。

 

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

家茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2

 大洗シーサイドステーション内

電話029-266-2600

手紙kc19@sashinoberute.co.jp