運動遊び! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです

 

 

 今日は、運動遊びの日ということで、

 

児童発達支援では、ジャンプサーキットをしました!

 

 最近、こどもサークル新潟西で力を入れている【なわとび】を意識して、サーキットを組みましたグー炎

 

 

・上跳び、前跳び等のなわとびで使うジャンプの動きを経験し、体の使い方を知る。

 

・順番を守り楽しくサーキットに参加すること

 を、ねらいとして取り組みました!

 

 

 

 まずは、上跳びのミニハードル&ジャンプリング!

 

 

 「ウサギさんジャンプウサギ!」と両足跳びを促すと、お耳をつけて「ぴょん!」となりきる姿も!目がハート飛び出すハート

 

 

 みんな大好き風船タッチは、「もっと高く~!」という声も!

 

 

 ナイスジャンプ!びっくり 何度もあきらめずにジャンプする姿が素敵でした!!

 

 

 最後は、動くプールスティックをその場で飛び越えました!

 

 

動くものにタイミングを合わせて跳ぶのは難しいねアセアセ

でも最後まで頑張りました泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

 

放課後等デイサービスでは、なわとび練習をしました!

 

 まずは、肩回しの体操からランニング炎

 

 

タオルをまたいで後ろから前へ!前から後ろへ!

身体も温まってきたところで、スティックジャンプ!

 

 

動くものを目で追ってタイミングよく・・・

 

 

ジャンプ!ビジョントレーニングも含めて取り組みました!

 

 

 いよいよレベル別でなわとび練習!

 

 

 グループによっては後ろ跳びにも挑戦!

 今日初めてできたお友達も拍手継続は力なりだね!

 

 

最後は大繩に挑戦!タイミングを見て通り抜けられるかな~?

 

 

あんぐりくいま!いま!

爆  笑くわーーーーー!

 

 

カメラには追えないほどのスピード感ダッシュ

 

悔し涙がでた場面もあったけど、「一緒に練習しよ!」って言ってくれるお友達がいたり、そっと待ってくれるお友達がいたり・・・みんなで出来るように頑張りました泣き笑い

 

 

みんなの優しいところがみれて嬉しかったよ!

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 

 

#こどもサークル#放課後等デイサービス#児童発達支援