サーキット運動&雷ゲームをしました♬ | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです星

 

午前の児童発達支援では、サーキット運動ランニングダッシュ

雷ゲームをしました電球

 

サーキット運動では、1周目【平均台渡り・ボール投げ・マットでゴロゴロ移動・ブロック渡り・大波小波跳び・職員とジャンケン】と6種目に取り組みました笑い

平均台渡りは、落ちないようにゆっくり移動したり、「先生見てびっくりマークすごいでしょキラキラ」と横歩きや後ろ歩きにも挑戦する子ども達もいて頑張っていましたびっくりマーク

 

 

ボール投げでは、職員が持っている箱を狙ってボールを投げるのですが力の加減が難しくて高過ぎたり、投げるタイミングが合わなくて左右後ろに転がることが多かったですアセアセ

しかしびっくりマーク練習しているうちに真っ直ぐ投げられるようになってきた子ども達爆  笑対応する力が早くて驚きました拍手

 

マットでゴロゴロ移動では、みんな楽しそうに転がっていまし

音符

 

ブロック渡りでも、転ぶことなく上手に渡ることが出来ていましたOK気づき

 

大波小波跳びでは、リズムに合わせて跳ぶことが出来ていましたサーフィン

 

職員とジャンケンでは、朝の会に【げんこつ山のタヌキさん】でジャンケンを練習していたので出来るのかどうか試してみましたびっくりマーク

「せーの、ジャンケン…ポンびっくりマークやったー、勝ったー爆  笑笑い」と先生に勝つととても喜んでいました星逆に負けても怒ることなく次勝てるように燃えていましたプンプン炎

 

雷ゲームでは、職員が雷が鳴る前のようにゴロゴロゴローと言っているときは仰向けになっておへそを隠し、ドッカン雷と言ったらうつ伏せになればおへそを取られません電球

ドッカン雷と言っても仰向けになっていたらこちょこちょされるので、子ども達は集中して職員の声を聞いていました拍手

 

午後は、宮のもり・木場城公園にお出掛けに行きました霧

水遊び道具を持って行ったので、到着するなり子ども達はバケツや水鉄砲を持って蛇口に向かって一直線ダッシュ

職員を追い掛けて水を掛けたり掛けられたりてへぺろアセアセ

たくさん走って水分を摂って楽しい時間を過ごしましたルンルン

 

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄