風船バレー!風船バドミントン! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

本日は風船を使って遊びましたハートのバルーン

  • ラリーを通してのコミュニケーション
  • 相手に風船を返す際の力加減やコースの調整の力
  • 動体視力・目と手の協応

などを目的としました。

 

 

自発では風船バレーです。

やったことのない子もいたので、まずは練習!

ひとりで風船をポンポンしたり、数人のグループで何回続くかに挑戦しました。

 

 

最初はうまくできなかった子も、少しずつ相手にパスできるようになりました爆  笑


 

いよいよバレー形式ですが、勝負ではなく相手に打ち返して何回ラリーが出来るかに挑戦ですびっくりマーク

 

 

みんな上達して、とっても長くラリーが出来ました合格

 

 

最後は風船を自分で膨らませたり、顔を描いてかわいくしましたラブ

カービィもできましたラブラブ

 

放デイでは風船バドミントンをしました。

 

 

こちらも最初は練習です。

一人で打つ練習や、相手の取りやすいように打ってあげる練習をしました。

 

 

相手の取りやすいように返すのってむずかしい~驚き

 

 

次はラリーが何回続くかに挑戦!!

上限の50回に到達したペアもいましたよグッ

 

 

最後は白熱の試合もしましたメラメラ

 

途中、風船が割れてびっくりしたりもしましたが、みんなとっても頑張りました100点

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄

 

 こどもサークル新潟西では、

 専門性のある職員がアセスメントを取り、

 その結果に基づき、お子さまの支援に

 あたっています。

 

 発達支援5領域に沿って、

 集団課題、個別課題のプログラムを作成し、

 実践しております。

 

チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄チューリップピンクチューリップ黄