折り紙制作! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

今日の集団課題は折り紙制作をしました!

 

来月新潟市東区にこどもサークル3店舗目がスタートします!

そこでお祝いの花束を渡そうと思い、今日の子供達と一緒に花束を作りましたニコニコ💐!!

 

さて、みんなは折り紙でどんな花束を作ったのかな?

 

年少さんチームにはまず折り紙をちぎってもらい、ちぎってもらった折り紙を台紙に貼り付けてもらいましたキラキラ

 

折り紙をたくさん貼り付けていくと、気が付けば満開の花束が出現凝視ハッ

 

とっても綺麗な花束が出来上がりました飛び出すハート

 

続いては年長さんチーム、折り紙でバラの花を折っていくよ赤薔薇気づき

みんな先生の手元をよく見て、分からないところはしっかりと確認して、無事に完成することが出来ましたキラキラ

後半は年少さんと同様、ちぎり絵での花束を作りました💐

年長さんはブーケに色を付けたり、折り紙を上手に細かくちぎることもできていましたキラキラ

 

放デイではちぎり絵とバラの折り紙を状況に応じて取り組んでもらいましたニコニコスター

小学生にはバラの茎まで丸めてもらうなど、自発と同様の課題内容でも少々難易度を上げて取り組んでもらいましたにっこり100点合格頑張ったね

 

みんな想像以上に集中して取り組んでくれたので、予想外にもたくさんの花束を作ることが出来ましたニコニコ飛び出すハートありがとう!

 

これらを飾るととても華やかになると思います!!

 

みんなお疲れ様お茶

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

こどもサークル新潟西では、

専門性のある職員がアセスメントを取り、

その結果に基づき、お子さまの支援に

あたっています。

 

発達支援5領域に沿って、

集団課題、個別課題のプログラムを作成し、実践しております。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ