ハサミの練習!! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです


 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

今日はハサミの練習をしましたハサミ

ハサミを使うことでの

  • 手や手首の調整力や巧緻性の向上
  • 空間認知力の育成

を目的にしました。

 

 

自発では、最初は絵が半分しか書いていない練習用紙を折りたたんで切って…

 

 

ちゃんとピンクハート星の形に切ることが出来ました合格

 

練習が終わったら、〇の型紙で画用紙を切って、

 

 

とりヒヨコを作りました!写真がないのが残念!!

ゆらゆら揺らしたり、扇風機の風で飛ばして遊んだり、みんなさまざまな遊びをしてくれましたおねがい飛び出すハート

 

 

放デイでは、直線切りの特訓ですハサミハサミハサミ

まずは、メビウスの輪を1回切って腕試し筋肉

 

 

あれ~?輪っかが2つにならないぞ~??なんで~???

 

 

次は同じくメビウスの輪を2回切って…

 

 

3つの輪っかになるとおもったのに~!!

なんで2つになるの~??

 

 

最後は紙コップくぐりです!

紙コップを線の通りに切っていくと…

 

 

先生と一緒にくぐれるくらいの輪っかになりました~爆  笑

紙コップはちょっと固いので、力を使ってへとへとになりましたが、みんなとっても頑張りました100点

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西

 

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

こどもサークル新潟西では、

専門性のある職員がアセスメントを取り、

その結果に基づき、お子さまの支援に

あたっています。

 

発達支援5領域に沿って、

集団課題、個別課題のプログラムを作成し、実践しております。

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ