公園遊び!サーキットトレーニング! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

本日もとても天気が良かったので、子ども達みんなで、公園へ遊びに行きました!太陽

本日は、昨日とは違い快晴で、気温もちょうどよかったので、とても気持ちよく体を動かすことができました!爆  笑爆  笑

ブランコをしたり、砂遊びをしたり、水遊びをしたり、とても元気に過ごしてくれました!みずがめ座

砂遊びをしている際に、虫の幼虫を見つけ、男の子たちはとても興味津々でした!ちょうちょちょうちょちょうちょ

最終的には、砂に隠れていた幼虫を合計10匹捕まえました!

帰すときは少し名残惜しそうにしていましたが、もうそういう季節ですね!口笛

元気に成虫になっている姿がとても楽しみです!おねがいおねがい

 

 

放課後等デイサービスの集団課題は「サーキットトレーニング」でした!炎

本日は、職員が、作成したコースに追加して、子ども達にもコースを作成してもらいました!チョキ

これまで自分たちでコースを作ったことがあまりないので、子ども達は、それぞれ思い思いのコースを作ってくれました!

題して「激ムズコース!!!」ガーンガーン

自分たちで作ったコースなので、少し難しかったですが、やり切った時の達成感はいつもよりも高かったのではないかと思います!ニコニコニコニコニコニコ

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西