ハイハイ鬼ごっこ! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

本日の集団課題は「ハイハイ鬼ごっこ」をしました!炎

本日は、「色鬼」「島鬼」「タッチ鬼」の3種類行いました!

本日はとても暖かく、晴れた日だったので、職員・子ども達で汗を流しながら、課題を行いました!アセアセアセアセ

「色鬼」では、先生が言った色をよく聞いて、指定された色にタッチすることができましたよ!キラキラ

 

その後は、個別課題の時間として、お絵描きをしてもらいました!炎

先ほどはとても盛り上がりましたが、個別の時間になったら、すぐに切り替え、静かに課題をしてくれました!チョキ

気持ちの切り替えが、上手になってきていますね!100点合格

 

放課後等デイサービスでも白熱した戦いをしてくれました!炎

本日は「氷鬼」「タッチ鬼」をしましたが、小学生になると、レベルが格段にあがって、最初に職員がクタクタになります!ガーンガーンガーン

みんな回を追うごとに、ハイハイが上手になってきていますね!ラブ

「氷鬼」では、ハイハイの速さだけではなくて、戦略も立てられるようになってきていて、レベルの高さを感じました!爆  笑

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西