お絵描き! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

今日の集団課題はお絵描きをしました!

 

水曜日のメンバーにもまずは力試しの図形の模写をしてもらいましたグー炎

 

お手本をよく見て、描いてみよう!!

 

模写が終わったら次はぬりえだよアート

暖かくなってきたから桜もちらほらと咲いてきたね桜

咲いていた桜は何色だったかな?

 

お隣では美味しそうなお寿司だねよだれ寿司

えびに、いくらに、たまごに、まぐろ…?

みんなはどれが好きかな?

 

 

放デイでは定規を使ってお絵描きをしましたスター

パターン定規を上手に抑えて、綺麗な図形を描いてみようキラキラ

パターンをなぞり終わったら、カラフルに色塗り!

隣同士が同じ色にならない様に工夫されてるねニコニコ飛び出すハート

定規だけで信号機、おでん…色々な絵が描けたね100点合格

 

自発の個別課題での時間では、コップジュースに水を注ぐ練習をしました!

こぼさないようにそーっと、そーっと…

そうそう!上手だねにっこりキラキラ

少し難易度を上げて牛乳パックから注いでみよう!

一気に出てくるから気を付けて驚きハッ

 

こぼしちゃうこともあったけど、容器の持ち方や慎重に行うことで段々と上手に注げるそうになっていました拍手すごーいキラキラ

 

失敗を重ねることで、みんな上達していくんだよ!これからもたくさん経験を積み重ねていこうねニコニコ花

 

後半はカラフルな色水を混ぜ合わせるとどんな色が作れるか実験をして遊びましたスター

とても好評だったのでまたやりたいと思いますにっこりお楽しみに~

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西