サーキットトレーニング!お買い物ゲーム! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

本日の児童発達支援の集団課題は、「サーキットトレーニング」です!炎

今回は、「トランポリン」「バランスストーン」「平均台」

「クモの巣くぐり」の4種目用意しました!筋肉ダンベル

児発では、はじめて「クモの巣くぐり」を用意しましたが、みんなクモの巣を見て、どうやって通るか考えて、挑戦してくれましたよ!キラキラキラキラ

最近は暖かくなってきたので、そろそろ外に出て、思いっきり体を動かしたいですね!桜

みんなが、楽しそうに遊ぶ姿が目に浮かびましたね!爆  笑

 

 

放課後等デイサービスの方では「お買い物ゲーム」をしました!炎

来週の月曜日に向けての、最後の練習でした!てへぺろ

今回は、先生が提示した金額をボードに置けるかの問題を出してみました!!

みんな前回のお買い物ゲームで、学んだり、練習した成果を十分に発揮してくれました!拍手拍手

最後のお買い物シミュレーションでは、職員が提示した商品を買ってこれるか、おつりをしっかり受け取れるか、練習してくれました!OK

今回も含めて、これでもかと言う程練習できたので、本番は安心して臨むことが出来ると思います!100点合格

来週のお買い物が楽しみですね!爆  笑爆  笑爆  笑

楽しく・身になる体験が出来ればよいと思っております!ラブ

 

 

 

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西