紙コップシューター!ペットボトル倒し、縄跳び! | こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西

こどもサークル新潟西です
こどもたちの日々の活動、様々な挑戦から”できたっ!!”を積み重ねていく毎日を綴っていけたらと思っています
とても可愛らしく、時に誇らし気なこども達の様子を
少しでも感じてもらえたら嬉しいです

 

 

みなさんこんにちはスターニコニコスター

 

音符児童発達支援・放課後等デイサービス音符

 

チューリップチューリップこどもサークル新潟西チューリップチューリップです。

 

 

今日の集団課題は「紙コップシューター」をしましたキラキラ

 

 

紙コップと風船で作った紙コップシューターで紙球を飛ばしたり、積み木や風船を狙ってみました!!

 

まずは、みんなで紙球を作り、積み木も積んでもらいましたニコニコ

紙球は指や手のひらをしっかり使い、一生懸命小さく作ってくれていました拍手

また、積み木も指先を上手く使い、慎重に重ねることが出来ていましたグッ

重ねた後は、紙コップシューターで思いっきり倒してもらいました!!

何度も重ねて倒してを繰り返して楽しんでくれていましたキラキラ

 

次は、風船を狙ってもらいました!!

よーく狙って、発射だ—ダッシュ

風船に当たると「見て!!当たったよ!」と嬉しそうにみんな教えてくれました飛び出すハート

どんどん飛ばすことも上手になっていました100点

 

 

放課後等デイサービスの方では、「ペットボトル倒し、縄跳び」をしましたキラキラ

 

2グループに分かれて、交代しながら活動をしました!!

 

まずペットボトル倒しでは、キャッチした後、番号ごとに狙ってもらいましたルンルン

バウンドや距離を変えて行いましたが、みんな上手くキャッチしてほとんどのペットボトルを倒していました拍手

 

縄跳びでは、まずタイミングよくジャンプする練習や縄を回す練習をしてから縄跳びを行いました!!

回数を重ねるたびにどんどん飛ぶのが上手になり、驚きましたびっくり拍手

連続何回できるか自分で目標を立てて、挑戦をしていました100点

楽しみながらたくさん体を動かすことができましたねウインク

 

 

今日もたくさんの笑顔に出会えました照れ

 

新潟市西区平島3丁目5-13 Yビル2F

☎   025-201-7636 

       こどもサークル新潟西