こんにちは
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東です
10月31日(木)の活動
今日はハロウィン ということで、かぼちゃを使ったおやつ「かぼちゃもち」を作りました。手順書で作り方や分量など確認しながら進めていきます。
ということで、かぼちゃを使ったおやつ「かぼちゃもち」を作りました。手順書で作り方や分量など確認しながら進めていきます。
レンジで柔らかくしたかぼちゃをマッシャーでなめらかになるまで潰します。慣れた手つきのお友だちもいて、まんべんなく潰してくれました。
片栗粉と塩を加えてよく混ぜます。計量スプーンを使って、上手に粉を量ることができました。
丸く平らに成形します。あっという間にたくさん出来上がりました!
バターをひいたホットプレートで両面をこんがりと焼きます。みなさん返すのがとても上手でした。
最後にめんつゆをかけて‥「いい匂い~」と早く食べたそうなお友だち。
かぼちゃもちの完成 甘じょっぱくて美味しかったとのこと
甘じょっぱくて美味しかったとのこと みんなで完食しました。
みんなで完食しました。
今回の活動は、年中行事を知り食材をあじわうことをねらいとしました。
こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。
随時、見学・体験など受け付けております!
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東
〒321-4304 真岡市東郷290-9
TEL 0285-80-5300
FAX 0285-80-5303
メール
kc7@sashinoberute.co.jp
発達に関する気になること・お悩みなど
お気軽にお問合せください!






