おやつ作り~豆乳フレンチトースト~ | こどもサークル真岡東

こどもサークル真岡東

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

 

放課後等ディサービス

こどもサークル真岡東ですくまクッキー

 

10月2日(水)の活動

 

今日はおやつに豆乳フレンチトーストを作りました。

 

まずは食パンを包丁で4等分に切っていきます。

安全面に注意を払いながら切ることができました。

 

 

次にボウルに豆乳、卵、砂糖を入れて卵液を作ります。

みんなで交代で混ぜましたニコニコ



卵液に切った食パンを浸し、ホットプレートで焼いていきます。

焼いているうちにいい香りがしてきましたよだれ飛び出すハート

 

 

両面をよく焼いて完成ですびっくりマーク

たくさん作りましたが、みんなでおかわりをしてあっという間になくなってしまいました音符

 

 

おやつ作りでは手順をしっかり理解して取り組むこと、達成感を味わうことをねらいとしています。

 

また、個別課題として、着替え・服やタオルをきれいにたたむ練習にも取り組みました。

小さいボタン外しに苦戦したり、前後を正しく着るのに苦戦したり、それぞれの課題も分かりました

継続して練習することによって、日常生活の中でスムーズにでき、身辺自立につながるよう支援していきたいと思います。

 

こどもサークル真岡東は

益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。

随時、見学・体験など受け付けております!

 

放課後等デイサービス

こどもサークル真岡東

〒321-4304 真岡市東郷290-9

TEL 0285-80-5300

FAX 0285-80-5303

メール

kc7@sashinoberute.co.jp

発達に関する気になること・お悩みなど

お気軽にお問合せください!