こんにちは
放課後等ディサービス
こどもサークル真岡東です
3月27日(水)の活動
お弁当を持って、ふるさとの森公園に出かけてきました。
天気もよく、久しぶりの公園にみんな大はしゃぎです
いつも行く公園とは違った遊具にワクワク
果敢に挑戦するお友だち。
少し難しいかなと思われた遊具も、お友だちのフォローや声援でクリアできました
高校生たちもすべり台が楽しくて楽しくて、何十回も繰り返しすべっていました。
始めは少し怖がっていたターザンロープも、かっこよく渡っていました。
自然のなかで長い時間を過ごすことで、虫に遭遇したり木や草花のにおいをかいだりなど、ふだんは感じとれない季節の変化を感じとってもらえたらと思っています。
こちらは近くの『なす風土記の丘資料館』見学の様子です。
歴史に興味があるお友だちも、そうでないお友だちも、マナー良く見学することができました。
こちらは出発前の様子です。
いつものラジオ体操に加えて、エビカニクス、ジャンボリミッキー、ようかい体操などなど、みんなの好きなダンスをしてたくさん体を動かしました。
益子ソーランも踊りました。
最初のポーズから決まってます
今日も一日、元気に楽しく活動することができました。
こどもサークル真岡東は益子特別支援学校のお子様中心の事業所です。
随時、見学・体験など受け付けております!
放課後等デイサービス
こどもサークル真岡東
〒321-4304 真岡市東郷290-9
TEL 0285-80-5300
FAX 0285-80-5303
メール
kc7@sashinoberute.co.jp
発達に関する気になること・お悩みなど
お気軽にお問合せください!