避難訓練をしました | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちはニコニコ

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

1月30日(木)

今日は火災を想定した避難訓練をしました消防車

 

まずは、紙芝居でどんな事をするのか説明。

みんな真剣に見てくれていました目

  午前の部

  

  午後の部

  

次に、避難のときのお約束!!「お・か・し・も」を確認!!

  午前の部                                             午後の部

    

そのあとは、タオルやハンカチで口を押さえる練習ニコニコしっかりと押さえることが出来ました。

           午前の部        午後の部

 

それでは、避難訓練を開始!!!!

火災報知機の音がしたら、みんなお話をやめて静かにできましたグッ外への避難もスムーズにできましたニコニコ

午前の部

  

 

午後の部

  

外に出てからも、しっかりと待つ事ができました拍手拍手

みんなの無事を確認して、避難訓練終了!!

 

午後の部のお友達は、活動中、不意打ちの報知器の音にも、静かになって避難の態勢をとってくれました合格合格