ぷちぷちを触ろう♪ | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日は、緩衝材「ぷちぷち」を使った活動をしましたクラッカークラッカー

児童発達支援のお友達は、ぷちぷちを触ったり、潰したりして、感触を楽しみました音譜音譜

    

ぷちぷちを楽しんだ後は、違う緩衝材(ミラダン・ミラネット・PSPパック)を破いたり、千切ったりしましたニコニコ

  

  

色々な感触の違いを楽しみましたキラキラキラキラ

   

午後は、ぷちぷちを使って、お絵描きをしましたニコニコ

ぷちぷちのスタンプを押したり、ローラーでコロコロしたりして楽しみました照れ

放課後デイのお友達は、まず、ぷちぷちを利用して絵を描きましたアート花やブドウなど自分で好きなものを描きましたニコニコ

     

子ども達は発想力豊かですキラキラキラキラいろんなものをイメージして描いてくれました照れ最後は豪快に ぷちぷち~っとつぶしましたウインク