避難訓練 | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですクマ

 

今日の活動は「避難訓練」です。

地震を想定した避難訓練を行いました!!

 

まずは、本を見ながら、避難の方法を確認。

揺れが来たら、収まるまでテーブルの下に隠れたり、ダンゴムシのポーズで頭を守ったりしました。

 

それから、外へ避難あせるあせる指定の避難場所まで歩いて、ルート確認

をしましたニコニコ

  

放課後デイのお友達も避難訓練をしました。活動中に地震がきたことを想定しておこないました。

  

 

「お・か・し・も」の約束を守り、避難することができました星

 

今日から二学期が始まりましたキラキラキラキラ生活のリズムを取り戻しながら、楽しく活動して行きましょうウインク