楽器を作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。ギター

 

今日はリトミックに使う楽器を作りました。爆  笑

 

小さいペットボトルにビーズやすずを入れます。上手く入れられるかな?ニヤリ

  

いつも遊んでいるビー玉より小さいのに、みんなこぼさずに入れてくれます。おねがい

  

目の前にある道具も使ってくれました。照れ

   

完成~♪シャカシャカ気持ちいい~爆  笑

 

次は『おおきなたいこ』を聞きながら『バケツのたいこ』を叩きました。ウシシ

       とんとんとん                どーんどーん

        

歯切れの良い、バケツ・・・もとい、たいこのおとを響かせてくれました。ウインク

 

小学生のお友達はバスケットの練習をしました。

ドリブルにも挑戦してくれ、とても意欲的です。ニコニコ

もちろんシュートも板についてきました。キラキラ

  

このあとジャンプシュートを決めてくれました。びっくりスゴイ!