風船バレー | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズです。バレエ

 

今日は風船バレーで汗をかいてもらいました。爆  笑

やわらかくてフワフワしているので、なかなか当てづらい風船・・・となれば練習あるのみです。プンプン

 

まずは利き手で当てる練習。

打つべしプンプン

  

次に当てた風船を輪っかに通す練習。

打つべしプンプン

  

みんなよーく狙って打ち込んでくれます。びっくり

これならと、お友達同士向き合ってトスの練習までしました。びっくりびっくりこの短時間でとっても上手になりました。照れ

  

最後は30秒間で落とさずに何回トスを上げられるか挑戦してくれました。ニヤリ安定して真っ直ぐ上に上げてくれるお友達もいました。おねがい

  

みんないい汗を流してくれました。ウインク

 

小学生のお友達は試合にチャレンジ!

ゲームが待ち遠しくて、ご挨拶が終わるとなぜか拍手がびっくり

もちろん、ゲームは白熱!「連続して風船に触れない」と言うルールを守り、お互いに声を掛け合ってくれました。

 

結果は1対1でドロー。ニヤリ

終わってみると、みんなとってもいい顔をしてました。おねがい