リトミック | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズですくまクッキー

 

今日は、リトミックでした。かお

キーボードの音楽に合わせて、お返事したり、果物や野菜の名前に合わせて、リズムを叩いてみました。タンバリン置いといて

 

むすんでひらいての歌に合わせて手遊びします。

「その手を、ほっぺに~」みんな上手に出来ました。やったぁ!

 

お馴染み、あんぱん食パンの歌では、積極的に前に出て発表してくれるキッズ達でした。ニコッ

 

 

線路は続くよ電車で、電車ごっこ汽車

ロープに入って、並んで歩けます寂笑

 

 

ロンドン橋落ちた でも、順番に橋をくぐってくれるキッズ達。

自ら捕まりに行ってしまうキッズもいました焦

  

 

 

 放課後デイのお友達は、リズム遊びをしました。

歌に合わせて、指導員の真似をして、手や膝を叩きます。置いといて

 

 

なかなかリズムが合わず、難しそうにする子もいましたが、みな頑張っていました。ウインク

子ども達にも、どんなリズムが良いか考えてもらい、みんなで真似したりし、最後には、「楽しかった~」と笑顔が見られました。ワーイ