箱の中身はなんだろな | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズですチュー

 

今日は手探りだけで箱の中身を当ててもらう、「箱の中身はなんじゃろな」に挑戦しました。爆  笑

     

いきおい良く手を入れる、勇気あるお友達や、爆  笑

 

そーっと、確かめるように徐々に触っていく慎重なお友達。ガーン

         

でも中身が分かると、みんな一安心。照れ

 

さすが、いつも使っている教材なのでみんな正解できました。ウインク

また箱の中身を探って見ましょうね。ニヤリ

 

もちろん小学生にもチャレンジしてもらいました。ニコニコ

 

まずは中身の名前を確認。

写真を見ながら、判らないものはみんなで名前を考えます。ニコニコ

小学生のお兄さん・お姉さんはさすがです。全員ゆっくり手を入れて慎重に探っていきました。キョロキョロそのおかげか、ノーヒントでクリアできました。ウインク

    

      

慎重すぎてなかなか手を入れられないお友達もいました。おねがい

       

「もっと難しいほうがいいなぁ」という意見もありましたので、次回はうふふ・・・期待してくださいね。ニヤリ