指輪を作ろう | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル 真岡キッズですネコ

 

今日は、2種類のうちから1つ選んで、指輪を作りました。笑顔

見本を見せると、どちらがいいか、指さしして、すぐに選ぶことが出来ました。顔

 

まずは、アルミホイルとセロファン、モールを使った指輪ゆびわピンク

 

アルミホイルを四つに折って、角を丸めていきます。

キラキラで可愛いのができました。

 

もう1つは、毛糸とモールを使った指輪ゆびわグリーン

 

毛糸でポンポンを作ります。

クルクル巻いて、チョキチョキ切ってハサミ

 

難しい時には、指導員に手伝ってもらいました。

モールで固定

素敵なポンポン指輪の完成sei

みんなそれぞれ気に入った様子で、指にはめて見せてくれましたruby+.sapphire+.

 

小学生にも作ってもらいました。照れ

さすがは小学生!説明を聞きながらドンドン進めていってくれます。びっくり

 

形にひとひねり・・・

 

個性を魅せてくれます。照れ

あっというまに完成してしまいました。チュー

決めポーズでパチリウインク

 

とっても気に入ってくれたようです。♪

また作りましょうね。おねがい