カレンダー製作 | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですくまくま

 

未就学のお友達は11月のカレンダーに飾る『りんごりんご』作りをしました。白い画用紙に描かれたりんごに緑や赤の折り紙をちぎって貼っていきますアラビックヤマト

ちぎるのが上手になってきた子ども達。小ぶりなりんごに合わせて更に折り紙を小さく小さくちぎれましたきらきらきら~♪

  

「伝説のりんご爆  笑!!」と、緑と赤色を混ぜたおしゃれりんごを作ってくれるお友達もいました。

  

 

貼り絵だけでなく、鉛筆好きなお友達は色鉛筆で塗り絵にしてみましたウインク音譜

 

りんごの実が完成したら葉っぱをはさみでチョキチョキ切ってもらい、カレンダー飾りの完成ですラブ

お話が出来るようになってきたお友達は「りんごりんごりんごはぁと」と言葉を繰り返しながら作業をしたり、絵本が好きなお友達は「このりんごを食べると~」と物語を作りながら楽しく製作できました音符

 

りんご好きなお友達が多かったのか、みんな長い間集中していられました顔