季節の貼り絵 | こどもサークル真岡キッズ

こどもサークル真岡キッズ

「こどもサークル」は、児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。

こんにちは!!

児童発達支援・放課後等デイサービス

こどもサークル真岡キッズですくまくま

 

今日の活動は微細運動として季節の貼り絵を行いました。

今月はハロウィンPumpkin+゜ですね~という事で未就学児童はかぼちゃのお化けを折り紙をちぎって描いていきましょう音符

まずは小さくちぎっていきます。

小さく小さく小さく・・・

小さくちぎったらのりを塗りながら貼っていきますニコニコ

  

ちぎるだけでは無く、折り紙を帽子の形に折ってアレンジするお友達もいました。

大きな帽子には星型のアクセサリーもきらきらきら~♪と、折り紙に星型を描いてその周りを手でちぎって・・・☆の完成爆  笑爆  笑爆  笑ペタっと貼って、みんな可愛らしいかぼちゃのお化けが完成しましたキャー

 

ちぎって余ってしまった折り紙は、画用紙に木の絵を描いてのりを塗って・・・「枯れ木に花を咲かせましょう花」と上から降りかけてみると

  

カラフルな紅葉樹の完成ですびっくりきらきらきら~♪

あまりの綺麗さに子供たちも指導員も驚きつつ感動でしたはぁと

またやってみようね音符

 

午後の小学生達はもみじの葉の貼り絵を行いました。指導員がお手本を作った物をしっかりと見て、小さく切った紙を丁寧に貼っていきましたにこにこ

 

 

中には紅葉前の緑色の葉っぱを描いてるお友達もいましたよきらきらきら~♪

子ども達の素晴らしいアレンジに感動させられた指導員達でした音符